生活日記

悲しいことがあった日に更新します。

薬をやると情緒不安定になる

情緒不安定になるよ。ずっと心がささくれだって悲しいとか苦しいとか、色々。合法だからとか関係ない。市販薬だとか処方薬だとか(乱用ではない)、切れると不安でたまらなくて自己嫌悪で一杯になる。どうして自分は他の人と一緒に出来ないんだろうか?他の人…

うるせーな、分かってるよ。外部になにかを求めるときは自分の足で立った後だろ。分かってるよ。分かってる。こんなんじゃダメだ。 外部に救いを求めているうちは幸せになれない。まずは自分の力で立ちなさい。 何かに救いを求めてる。学歴だとか年収だとか…

そもそも相手の評価に振り回されること自体が間違いで、間違いなんだわ。 別に私がしょーもない人間だとか、なんだとかかんだとか、キモくてもなんでもとにかく攻撃してくる人間と一緒にいたらいけないよ。あーうるさい。うるさいうるさいうるさい。うるさい…

好かれていたい。 恋人に誰より好かれていることしか私の存在理由はないから。自立しろって、嫌いだって言わないでくれ。嫌いなんだろ。知ってるよ。どうしてこんなに崩れちゃったかな。自立しろってさ。人がいないと生きていけないとか、遠回しに言うなよ。…

今の私はつまらない。 世界が極限にまで縮小している。 このつまらなさが一過性のものだと、本来の私はこうではないと自己保身にすがることしか出来ない。 誰かのせいにして、何かのせいにして、他人に求める。それでも自分を認めることが出来なくて、現実を…

苦しみ続けることがいいことだと思って、やめられない。あれしなきゃこれしなきゃ、ずっと 自分本位なわけではない。こうしなきゃという重いが強すぎて他人が見えなくなっているだけだ。不安を通して相手を見ているから、話の内容にも集中できないんだ。 計…

薄毛 25歳

相変わらず禿げている。結局去年言っていたAGAには行かずに時々粉シャンプーをしている。とはいえ毎日小匙6杯のコーンスターチ、はとむぎ小匙2、重曹小匙1を混ぜ合わせるなんて面倒で匂いやベタつきが気になる日だけなんだけども。休前日は基本髪を洗わず、…

市販薬OD3年目

毎日飲んでいる。 仕事中であったり、家で一人でいる時、友達と遊びに行くとき………… 下痢を起こすようになった。 効かなくなった。憂鬱な気持ちが晴れない。 視力が落ちた。物事を覚えていられない。 別に覚えておきたいことなんてないんだけれど。 副作用ば…

禿げってなんだよ

生まれてきただけじゃないか。食生活、脂質が多い。糖質も多い。砂糖も多い。どう見ても自業自得やんけ。改善しろ改善。 めちゃくちゃ太った。ウーマナイザーも買ったが幸せにはならなかった。刺激はある。大事なのは道具より気分らしい。脱鬱。ファイト!

禿げその後

1ヶ月前に髪が太くなったので、もう安泰だと油断していたらまたすぐ戻ってしまった。 先月は抜け毛の太さが少し細いが常人程度だった。細いのもあったけど。先月分の写真も撮っておけばよかった。 それ以前は産毛程度で、今は産毛にギリギリ勝てるぐらい。一…

仕事が暇すぎる

今年の4月から派遣先が変わったが、仕事が少なく、率直に言うと暇を持て余している。 今日の仕事といえば・商品チェック(所要時間30~40分)・画像のなんとか(所要時間1時間)・写真撮影(所要時間1~2時間)といったところで、加えて自主的に何かやるとし…

処方薬(コンサータ)

仕事自体は嫌いじゃないが、素の思考が鬱であるため暇ができると人生の意味について考えてしまう。コンサータを許容量いっぱいの72mg飲んでやっと数時間、希死念慮から解放される。 薬を抜きたいが、抜いたら動けない。 薬がないとやっていけない状態になる…

禿げた

禿げた。まだ24歳なのに。 あまりのショックで仕事を休んだ。もう外に出たくない。 Twitterで見かけた粉シャンプーを試してみることにする。正直胡散臭いがそんなこと言ってられない。また経過を報告する。 https://twitter.com/yotuginoko/status/152276534…

市販薬への依存について

(完成させてから上げようとするといつまで経っても終わらないような気がしたので、備忘録も兼ねて先に置いておく。気が向いた時に文章を整える予定) ここ1ヶ月、常に何かしら身体の中に入れて過ごしている。職場に着く前にブロンを飲み、花粉症を理由にレ…

何もする気にならず、ひたすらベッドの上でぼんやりしている。簿記は結局申し込まず、テキストの半分ぐらいを読んで食卓に放っている。クソ野郎。 今やることが終わったらまた再開しようと思う。ゲームや漫画なんかも最近は深く集中することができなくて、簿…

簿記の再開

簿記の勉強を再開してみることにする。 2019年、大学を休学しながら少しだけ勉強してみたけれど、結局意味がないと言われてやめてしまった。今思えばその時に取っておけばよかった。 自分には何一つ出来ることなんてないような気になって、ひたすら生きるの…

OD生活2年目突入

家を出てから1年半、薬を飲み始めてから1年が経った。私が飲んだのはあくまで王道なものでしかないが、拍子抜けするほどこれまで通りの生活が続いている。 世間で目にする情報は伝えたいイメージを誇張するあまりもはや真っ赤な嘘としか言いようがないものに…

コンタックOD記録2 飲んでいる時の思考

8:10 コンタックw18c摂取 540mg 9:46謝らなきゃ。生肉を食べたこと?なんで?分からないが、ぼんやりと謝らなきゃ、如何やって謝ろうかな。 10:00仕事の夢を見ていた?どうすればいいかわからなかったが、現実でないことは分かったので、現実でないことをも…

コンタックOD記録

コンタックをODした。 辛い事や逃げたい事があった訳でなく、完全な興味によるものだ。私は半年ちょっと前から家を出て一人暮らしをしている。当時付き合っていた彼氏と別れて、それから出来た二人目の彼氏(だと思っていた)と別れてすぐ。別に辛くはないか…

最悪だ

アリが集っている。 この前行った焼肉屋でもらった飴が原因だろう。 気付いたら最後に人間らしい生活をしてから10日以上経っていた。

2019/12/15〜21

今週は簿記の勉強に785分費やした。 総勉強時間13時間。 1日1.85時間。 毎日欠かさず勉強できたことはよかったと思う。 ただ、後半に向けて尻窄みだった。 私は、他人に厳しく自分に甘い。 ちなみに、昨日の自分と明日の自分は他人である。 今日の分は明日取…

無題

・嘘をつかないこと ・自分に都合のいいように現実を捻じ曲げる癖を自覚する ・人に何かを話すときはちゃんと筋道立った主張になっているか文字で起こして確認する ・目の前のことに集中する。余計なことを考えない。 「ボイスレコーダーがほしい」自分の話…

どんなところで働こう。 どうやって生きていこう。 こんな日でも、今日も変わらず可愛いんだよな。 この子が寿命を全うするまでに、安心して暖かいところで暮らせるようになろう。

無題

よく分からんけど、画像を載せておくと騙されて見にきてくれる人がいることに気がついた。 簿記三級のテキスト、今日中にラストまで読み切りたいな。 当たり前だけど、回を追うごとに難しくなっていくのと今までにやった部分の用語が覚えられてないので難し…

生きるのが怖い

今のツケは後で払うことになる 這い上がれない地獄に突き落とされる 怖い ので死んでしまいたいがそんな勇気もない 今できること、勉強時間を1日8時間まで持っていって続けてみる、とか 今のままいてもどうしようもならないだろうから、家を出ようと思う

今日の活動

2時間簿記 昼食 2時間ランクマ 1時間半簿記 ランクマやろうとすると勉強する時間がなくなるな ちゃんと計画立てなきゃな 太った

無題

身長、小学校卒業から変わらず160cm 体重は61.9kg 朝から家族の罵倒を一身に受けアルコールを摂取 トイレ掃除、皿洗い、洗濯物の取り込みを手伝う 簿記の勉強に2時間を費やす 残りは全てゲームか睡眠 人生飽きた ゲームのログインすら続かない 今日は寝る前…

ひえ〜、かわいい 裏から見れば一目瞭然。 お腹の切れ込みは臍の名残かな?

お迎えから31日 初めての脱皮

お迎えして1ヶ月と1日。 ちゃんと脱皮できるか不安だったけど、脱ぎ残しもなくてほっとした。 脱皮前日のパセリさん。 カビでも生えてるんじゃない? 脱皮後のパセリさん。 柔らかい色になったな〜。