生活日記

悲しいことがあった日に更新します。

薬をやると情緒不安定になる

情緒不安定になるよ。ずっと心がささくれだって悲しいとか苦しいとか、色々。合法だからとか関係ない。市販薬だとか処方薬だとか(乱用ではない)、切れると不安でたまらなくて自己嫌悪で一杯になる。どうして自分は他の人と一緒に出来ないんだろうか?他の人と同じものを好きになれなくて、正論で打ちのめされて、

 

私だけではないんだろうけど。

一人きりで自由に過ごすのは楽しい。ほしいものが一杯ある。

アゴム、パンツ、新しいトップスにジーンズ。ノースフェイスのリュックに収納棚。本だって買いたいしお気に入りの香水が切れている。

やりたいことは山ほどあるのにその全てに金が必要だ。当たり前だけど、世知辛いね。

 

仕事が辛いのは、職場に仲がいい人がいないからだろう。心の底から好きな相手がいれば毎日の出勤が楽しくなる事を知った。ここ数ヵ月は職場で好きな人が居たんだけれども、他人に懐疑的になりすぎて突き放して、不快な態度を取って、心遣いを無下にした。最近では向こうから距離を置かれているから相当だろう。

とはいえ、私自身距離が近すぎると苦痛を感じるんだけども。毎日近くの席で、昼食も帰宅も一緒。いや無理だろ。狂ってんのか。

もう少し適切な距離を置ければよかったし、他人の好意を素直に受け取れたらよかったと思う。どちらにせよこれ以上一緒に居ることは難しかったけど、誰かに必要とされなくなるのはやっぱり寂しい。寂しいな。

 

他人に自分の存在意義を求めるのはよくない。趣味も友達も、自分一人で立った後の話だ。自立という話ではなく、気持ち的に。自分一人でも不安にならず、誰かにすがる必要もなく、楽しいことを見つけられて日々を悪くないと思える。そんな人間に許された娯楽だ。

毎日8時間、自分が悪いのだけどアウェーな空間で働くのは辛い。周りの人たちは楽しそうに話してるしな。でも、中学高校とそんな感じだったし、バイト先でも大学でもほぼ誰とも話さずにきたから(冷静に考えるとヤバい)これからもきっとそんな感じなんだろう。