生活日記

悲しいことがあった日に更新します。

そもそも相手の評価に振り回されること自体が間違いで、間違いなんだわ。

別に私がしょーもない人間だとか、なんだとかかんだとか、キモくてもなんでもとにかく攻撃してくる人間と一緒にいたらいけないよ。あーうるさい。うるさいうるさいうるさい。うるさい。うるさい。否定するな。否定されて生きるのは苦しいよ。否定するな。さようなら

最近ほんとにダメでさ、ダメでさ、ダメでさ、あーあーあーあーあーあーあーあー、救われたい。なんでこんなに私はダメなんだろう。ダメじゃないよって言ってほしい。誰かに存在を認めてほしい。すがってしまう。だめだ。縋るな。アル中になるぜ。アルコールは思考をよく回してくれる。勢いで、私を救ってくれる。勢いでさ。何てダメなやつなんだって考えずに、私私私私、私、私は

依存するからダメなんだ。依存するなってことでしょ。依存するなって。依存、依存、依存

依存するのをやめよう。依存するのをやめる。忘れるために趣味とか作ろうとするのやめよう。脈なしだ。いつまでも縋るな。

他人にすがらないと不安で仕方ないなんてなさけないね。自分が嫌になるよ。他人に存在意義を任せるな。どうあれ他人に存在意義を任せるな。別にお前が優れた人間ってわけじゃないぞ。対等だ。対等。対等だよ。自分でたたなきゃいけない。馬鹿だなほんとに、ばかだ。結局自分自身なんだ。ゲームだって本だって、救いを求めてる。救いが要らなくなる必要がある。うるさいよ。お前だって馬鹿なくせに。私ばかりを馬鹿にするんじゃない。

救われたい気持ちで趣味に縋るな。趣味は人生を救ってくれるものではない。他人も。救いなんてどこにも存在しない。救われたい。私は救われたいのだ。救いを求めなくてすむようになったとき、はじめて趣味が意味をなすのだ。救いなんて外部に求めるものじゃない。

相手がどうだとか関係なしにさ、救いを外に求めるのは待ちがっている。教祖様を探している。いま私は趣味、人間、もの、こと、とにかく救いを探している。タイだとかバックパッカーとか、男とか、セックスとか。救われたいから救ってくれるものがないか、救われたい救われたい救われたい。そんなことを考えてはいけない。救いを求めているうちは趣味だって好きになれないし、他人のなんてそりゃあもう、好きになれるはずがない。他社に向き合えない時間は静かに一人で過ごすのがいい。私はいまなにもするべきじゃない。なぜなら救いを求めてしまうからだ。救いを外部に求めてはならない。誰にも自分を救うことは出来ないからだ。楽しいことと救われたいことは決してイコールではない。≠、ノットイコール。ノットイコール。他人に救いを求めてはいけない。他人に救いを求めてはいけない。誰の言葉も聞くべきじゃない。誰の言葉も聞くべきじゃない。今はね。誰の言葉を聞ける状態でないからね。はじめから聞くべきじゃないのよ。他人が書いた歌詞、動画、漫画、本。その全てを接種することが毒にしかならない。少なくともいまは

 

 

救いを外部に求めるのは自らの力で立ち上がってから